
--.--.-- 
Pressure DropPressure Drop
Izzy Stradlin

Unknown Label
売り上げランキング : 689461

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますと共に、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

思えばブログなるものを始めたのが'04年。当初Livedoorでスタートし、Yahoo、Seesaaと渡り歩き、ここFC2に来たのが'07年だった。何度か中断復活を繰り返しているのは、ブログも人生と同じということか。オレの場合、不安定になるとネットに走る傾向があるようにも思うが・・この2月に復活、時を同じくしてTwitterも始めてしまったのも、つくづく発信しようとする欲求は消えそうで消えないものだなって。ただ、これまでのスタイルを維持しつつも、少しずつ自分のことを話していこうと思ったりもしてる(・ω<)☆さて、リ・スタートしようか。

ex.GUNS N' ROSES、1992年、ミニアルバム。
かつてキースは「ロニーとジミー・ペイジがいる」とガンズを評した。これがロニーだとして「キースとジミーペイジ」と言うかはわからないが、これを初めて聴いた時、イジーにはキース、ジョニー、マッコイと受け継がれてきたロケンローの血が流れていることを確信したまらなく嬉しかったことを覚えている。その後も若干のトーンの違い(やる気の違い)はあれど、オーソドックスな作品を作り続けているが、本作のレイドバックしまくった「Been A Fix」、パンキッシュなアプローチの「Came Unglued]を原点としているし、何よりもエネルギッシュに思うようにロックしてる。ジョージア・サテライツもいい時に解散してたし、納まるべくところに納まるべくして納まったわけだ(*^ー^)。そういえば、当時ピクチャーディスクってのがあったね。部屋に飾っていたのを思い出すな。

01. Pressure Drop
02. Been A Fix
03. Came Unglued
04. Cant Hear Em
関連記事

2011.05.01 


Secret

