
--.--.-- 
ThrillerThriller
Michael Jackson

Sony 2001-10-17
売り上げランキング : 41857

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先日あるブロガーさんに、"アメリカにおけるパワーポップなる音楽性の扱いの悪さ"について質問してみたところ、こんな回答をいただいた。"アメリカ人はさほどメロディを重要視していないのでは?"なるほどーと頷くも、筆力のなさからこれ以上は掘り下げないでおこうと思うけど、改めてオレ個人としてメロディの重要性について考えた時に、このマイケル・ジャクソンを始めとする80年代ポップ・ミュージックを避けては通れないし、なかでも「Billie Jean」は、もうどんだけ再生ボタンを押したか分かんないけど今尚インパクトを与えてくれるわけで、マイケル自身も「Billie Jean」によって完成されたというか、あのムーンウォークを生みだしたビート感は勿論、帽子を投げるとか、手袋をはめる、もうそれだけで一人間を失神させるという云わば神の領域に突入したっていうね(笑)。TV、ネットが日々訃報を伝えるけど、本当の意味でショッキングだったのは、アイルトン・セナ(汗)とこの人かな。

もう二年ですね・・

01. Wanna Be Startin' Somethin'
02. Baby Be Mine
03. Girl Is Mine
04. Thriller
05. Beat It
06. Billie Jean
07. Human Nature
08. P.Y.T. (Pretty Young Thing)
09. Lady in My Life
関連記事

2011.06.25 


Secret

