
--.--.-- 
う~ん、、何も書く気がwww
気分転換を兼ねて過去ライブを掘り起こそうかと

今回はGoodtimesと題して
思い出に残るライブ、トップ3です



●ストリート・スライダーズ / The Street Sliders
1988年?月 埼玉県サンシティ越谷ホール
(YouTube漁りましたが当日の動画はなし)

(今は可能かどうかわかんないけど)
始るや否や最前列まで猛ダッシュ!
ミーハー丸出しでかぶりつき!
ハリーが煽ってくんだけど障らせてくれなかったことが思い出w

オープニングは「Shake My Head」だったかな?
でかい箱では味わえない濃密な時間

メンバーの第一印象は
「ハリー、頭でけえ・・・ww」




●ドッグス・ダムール / The Dogs D'Amour
1991年1月 川崎チッタ

整理番号で入場だったかな?これも最前列でかぶりつき
開演前ハノイの「Don't Ever Leave Me」を皆で合唱
前座がデビューを控えたイージー・ウォーカーズ
オープニングは「Cardboard Town」

この日以来、オレのMostRockn'n'RollBandはこいつら
それは今も変わらず

しかしライブ終了後、イージー・ウォーカーズの
「Cock-A-Doodle-Doo」を買いに行ったのでありますw


*訂正
イージー・ウォーカーズを観たのはこの年かと思ってましたが記憶違いです。
正確には93年11月3日のドッグス来日公演時、場所は渋谷OnAirでしたww





●ローリング・ストーンズ / The Rolling Stones
1995年3月8日 Voodoo Loung Japan Tour 東京ドーム

強力なコネを使ってアリーナ最前列!(ロニー側)
通路に降りてきたミックとハイタッチ!(マジだって)

"Steel Wheels Tour"でストーンズ経験済みながらも
臨場感抜群のシチュエーションで至福の時を過ごしたライブ
(隣はプロレスラー前田日明とアナウンサー中村エリコ 芸能人ってズルイと思ったw)

そしてその4日後の12日、違う友達と2階席で観たんだけど
かなりテンション低めでしたねw
(勿論その友達には4日前のことは内緒にしましたよw)


という訳で、やはりどこで観たかってのは大事で
エアロ行っても後ろの方だしな・・と思うと腰が重いわけですw
しかし今後は積極的にライブに参加しようと
先日のリック・スプリングフィールド後思った次第です

最後に、死ぬまで観ておきたいぞ!は、この人

トム・ウェイツ!


以上、リポートになってないLive評でした

(次回に続く)
関連記事

2011.09.04 


Secret

